今日の朝は2024/6/19 | うつ病でも経営者になれる!

今日の朝は2024/6/19

チャーリーです。



今日は、母親のデイサービスに行く日です。



これが毎回怒鳴りあいになります。



母親は、認知症で5分くらい前のことは忘れてしまいます。



なので毎週行ってるデイサービスのことなんて、覚えてもいません。



毎回、私を施設に入れるのかとか、家から追い出すのかとか、私がこの家にひとりで住むから出ていけとか、、、、、。



もう大変です。



デイサービスに行く事が、家を追い出す事と思っているんですよね。



今回は、切れてしまいました。



本気で、デイサービスではなくどこかの施設に入れてしまおうかとまで考えました。



チャーリーが買い物に連れて行っていることを覚えてません。



なので、なんでも1人でできると思い込んでいます。



もう、ご飯の支度もお米を炊くくらいしかできません。



おかずなんて作ることすら出来ません。



それなのに、私が作っているっと思っているんですよね。



お惣菜を買ってきています。



もう宅配のお弁当にしてしまおうと考えてます。



徘徊をしたらもう速攻で、施設送りですね。



ケアマネの方とよく相談しないとダメですね。



介護は大変ですね。