そういえば
ジャンボ・りおちゃんに
染めてもらったカラー
とても気に入っています。





ヘアーデザインD.
大類千佳です。








気に入ってます
って言っても
自分で選定・調合して
これで頼む、と
染めてもらったのですが。







このカラーは
thorwの
根元はA7+ブルー25%:6%
毛先はMT10 2+A9 1+ホワイト 1+ブルー 10%+スモーク 目分量+パープル 適当:4.5%
です。






といっても
美容師でないお客様には
なんのことやらだと思います





D.のアシスタント達には
書かなくても
根元これとこれとこれ
毛先はこれとこれとこれと〜〜〜を○対○対○で。
と口頭で伝えれば
ハイつって耳で覚えて調合してくる。
(たまに自分で言っておきながら、こんなに長いの覚えられてんのかなと思いますがハイつって作ってきます)






今回の調合は
根元はオレンジみを消すアッシュがこれでもか
というほど入っております。





毛先は
モノトーン(シルバー、グレー系)と
アッシュとホワイトとブルーと
黒のような濃いグレーとパープルが
天才的頭脳←によって
細かく調合してあるのです。






お客様とも
この色!私天才かもしれない!🙌🙌
とキャーキャーやってる時ありますが
"目分量"とか"適当"言ってるあたり
自分でもどうかと思う。







そして
すごい良い色になって
満足していたのですが、
旅行に来て2日目






色抜けんのはえぇ







カラーの色持ち重視でつくってあるはずの
thorwのシャンプー使っても
みるみる明るくなっていくのがわかる。







硬水おそるべし!







thorwのシャンプーでこれなら
市販のシャンプー
ましてや海外のシャンプー使ったら
どうなってしまうんだろう。






ボディシャンプーはいいやと思い
ホテルの洗顔石鹸で体を洗いましたが
キュッキュッ越えて
んギュッんギュッてする。





体の油以上のものを奪われている気がする。






海外の人は
これで丁度良いのか…









つーか
海外って臭い。






体臭がきつい
服もくさい
香水がきつい
選ぶ香水の趣味が悪い
食べ物の匂いも臭い






ついて初日は
人混みに入ったあと
匂いにやられて具合悪くなって吐いた。






満員電車の中
左はごんギツのバニラとバラのにおい
右は洗ってない?ようなすっかいにおい
地獄だった。






そして
すっかい方が左に比べてまだ息ができたので
右向いてたら吐いた。





旅行自体はとても楽しいので
鼻をバカにして早く慣れようと思います!