こんばんはー

オリンピック盛り上がってるのかな?

うちは旦那さんがスポーツ観戦が好きなので日中のテレビはガッツリ、オリンピックがついていますイヒ

そんなに観戦する気がなかった私もさすがに日本が接戦で戦っていると声出して応援してますニヤリ

がんばれニッポンキラキラ




さて、今日も夕食後に離乳食スイッチが入り、材料の処理をしておりましたナイフとフォーク

日中はなんかやる気にならないんですよね真顔



そんな中で大人用で買ってたこれ!


えだまめぃ


房のものが安く売られてたので何も考えず買ったんですが、ネットで調べたら枝から一つずつ実を切り取るそう


オーマイガー w(°o°)w

めんどくさっ雷雷雷雷


この時点で買った事後悔真顔



こんなに立派な枝に付いてるとは知らなかった




とりあえず、ちょっきんしたけどまだ後、一袋ある。。。真顔

なんとか全て終え、塩もみして茹でましたグッ


でもやっぱり旬なものだからか香りがとても良いラブラブ栄養もたっぷりなはず


大人用で考えてましたが、ポヨミ用にも少し取り分けて離乳食にする事にニヤリ



それで枝豆を処理しながら思ったのですが、これ食育クローバーになるなぁと



枝豆がこんなに立派な茎になっているとは知らなかったキラキラ


こんなに一房にたくさん付いてるとは

ポヨミがもう少し大きくなったらお手伝いしてもらいながら教えてあげられるかもニコニコ


ちなみにちょうど最近食育っぽい絵本を買ったところでしたキラキラ




開くとりんごが出てくるキラキラ
りんご以外にも色んなくだものが出てきますキラキラ

ポヨミに渡したらリンゴにというより、紙に反応して破り取ろうとしていた、、、

ポヨミチャン ショクイクッテ シッテル?笑い泣き

 

 


では

今日のほっぺ

※お帽子かぶらされてるのだ