こんにちは、

先日、知り合いでシンガポールに在住の日本人とドイツ人カップルが、ダブリンに来ていたので一緒にディナーを食べました。

アイルランドに来るのが初めて、との事でレストラン選びは私に託されたのですが、実はこっちに来て以来、夜ご飯を外食した事がなかったので、ママ友にいくつか教えてもらいました。

行きたい!と思ったレストランは予約が全て埋まっており、(いつか行けたら報告させてください)当日予約が出来たレストランに行きましたチュー

その名も
MATT THE THRESHER


19:30過ぎてもまだこの明るさラブヨーロッパの夏大好きドキドキ冬は鬱


アメリカ前大統領夫人とかも来たみたいですねびっくり


メニュー↓

私は前菜にムール貝、メインに今日のおススメだたったShellfish potを選びました

ムール貝は皆んなでシェアしようと思って頼んだのに、みんなあんまり食べなくて滝汗メインもshellfishだから、ムール貝大量に入ってて、ひたすらムール貝を食べてました笑い泣き美味しかったよ


私のメイン↓

夫のメインのタラ(こちらも本日のおススメより)

友人のメイン、スキャンピー


デザート↓レモンタルト

デザート↓ レモン ポセット


アイリッシュコーヒー(右)とベイリーズコーヒー(左)


めっちゃ美味しかったですアップ

当日予約できたので、そんなに混んでないのかな?って思ってたけど、店内は人で一杯で、雰囲気もすごく良かったです照れ

大人4人、子供1人で合計217€(26,665円位)でした。(チップは別。)

あと、余談ですが、今日娘と風呂入ってた時、壁にくっつけるおもちゃで何やら必死に貼り付ける娘。

しばらくしたら娘が

「見て!!」

「“ダダママダイスキよ”って書いたよ」って…


ポーンドキドキポーンドキドキポーンドキドキポーンドキドキポーンドキドキポーンドキドキポーンドキドキ

文字はまだ分からない娘だけど、文字数はあってる!!

めっちゃくちゃ抱きしめてコネコネしてやりましたハート