食事を通して、美味しい、嬉しいを感じてもらう仕事を始めて、早30年。

調理師以外にも製菓衛生師や、栄養士の資格も持っている通称"チカ先生"です。


今年50歳の節目と言うこともあり、健康について深掘りしながら、身の回りで起きている、信じられないような出来事を少しずつ、書き留めていこうと思っています😊


愛犬のあちゃんについて


のあちゃんは現在10歳

7月10日に11歳になります。

シーズーさんによく見られるマラセチア系のカユカユで、胸あたりの毛がズル剥けになり、家中大量のフケが舞い、のあちゃんは辛いし、私たちも心底悩んでいました(泣)

数ヶ月前までは🤭🤭🤭


きっと、こんな症状で悩んでいる方、沢山いらっしゃると思います。


のあちゃんの食事を変えただけで、カユカユ、フケなくなり、一度10,000円していた獣医さんにも以後行かなくなりました。

のあちゃん、白内障になりかけてましたが、このご飯で、症状が無くなり、今は目は真っ黒です!


調理師であり、栄養士の私。

犬の管理栄養士までとって良かったと痛感しています🥰

次回はレシピを載せていきます!