Selamat malam(*^_^*)



こんばんみ☆




ちょっと久しぶりになっちゃいました!







みんな元気かいな~?


2ヶ月半くらい日本に帰ってないな、そういえば!




忙しくさせてもらってます!!




最近はね、インドネシア語がちょっとずつ話せるようになってきて楽しいの(^ν^)♡


今日はインドネシア語の辞書買ったよ‼︎分からない時に、すぐ辞書ひけるようにね!


一生懸命覚えたいと思います( ´ ▽ ` )ノ







そんな今日は、妹の18歳のお誕生日です~!!!




お誕生日おめでとう。




早いなあ。妹が18歳ですよ。共に歳はとっているけど、不思議だね~。



3つ年下なんだけど、日本にいる時はめちゃくちゃ喧嘩したもん(笑)




私って口うるさくてせっかちで几帳面な性格だから、あれやりな、これやりな!って色んな細かい事いっぱい言ってたんだよね~(^_^;)笑






ジャカルタに来て、初めて家族と離れて暮らしてみて、分かったことがたくさんあります(*^_^*)





きっと、ずっと日本に居たら、気付けなかったんだろうなー。




気付けてよかった。家族は大切にしなきゃ*




妹の誕生日から、だいぶ話が飛びましたが、、、





今月、ママと妹が初めてジャカルタに来るから楽しみなんだいっ\(^o^)/






色んな所に連れて行ってあげたいな♪♪


雨季だから、洪水にならない事を祈る(u_u)‼︎






でわ、また♪(´ε` )

{DBD4A351-FCE5-4AC7-ABC6-FE130BFF1F9D:01}