明日からはやっと28週(8ヶ月)です
入院生活も思い起こせばはや30日になってました
以外にあっという間かな?
そして今日は昨日やらなかった診察日
朝から採血、検尿、内診、モニター、経膣エコー&経腹エコーの盛りだくさんDAYです。
診察の結果は…
子宮口の開き→1センチ未満くらい開いてる。
胎胞→見えない
子宮頸管→12ミリくらい(まぁ10ミリ以上はある)
ベビーちゃん体重→1120g(くらい頭したすぎて測れない)
でした
ベビーちゃん週数相当。
そして私の経過も良好です
先週に引き続きモニターでの張りも1回2回くらい
点滴も増量なしで3A30ミリキープです!
この落ち着き用にチームの先生方もびっくりしてました
頑張ってくれてるお腹のベビーちゃんに感謝です
このままいけば30週も余裕かな♪
まだまだ安心は出来ませんが気持ちの余裕が出来たのも良かったかな?
切迫早産で不安な方いたら、大丈夫です!
赤ちゃんの袋見えててもう、間も無く出産と言われててもそこから持つ私がいます。
ちなみに1人目の時もこんな感じでした
子宮口開いてるけど、陣痛は来ないし破水もないので結果36週まで粘りました

まぁまだ27wなのでどうなるかわかりませんけどね
さて、私は順調なのでMFICU卒業してそろそろ一般病棟かな?
なぜかこの病院は産科病棟は3人部屋のみなのに差額がかかる。
しかも6000円
大部屋なのにお金払いたくない
なのでできれば個室、トイレ付きのMFICUのほうが居心地がいいのですが

そこだけちょっとドキドキです
今日は様子見ながら少しづつ荷物整理しようかな。
