27w0 嫌な夢と入院ストレス解消法 | バセドウ病になっちゃった。

バセドウ病になっちゃった。

2014年11月36w1d 2548gの元気な男の子出産。
2018年7月36w4d 2640gの元気な女の子出産。

2人とも切迫早産入院→早産ですが元気にすくすく成長中。
当時の切迫入院記録とこどもの成長記録などを書いてます!
2020年9月バセドウ病と診断されました。

27週に入りましたニコニコ妊娠7ヶ月も今週でおわりです!





入院生活も23日目に入り少しづつストレスも溜まって来たようです。




起きてる時はあまり感じませんが、ここ連日嫌な夢を見ています。




具体的には、人間関係のトラブルの夢。





恐らく入院生活で社会から孤立していることに対するストレスかなと思っていますショボーン
こーゆう夢を見る時は大体人恋しい時なのでキョロキョロ





今はMFICUにいるのと、まだまだ病状が良いとは言えないので友人や同僚のお見舞いは全て断っています。




入院前も第二子妊娠してから、ほとんど友人との予定を断っているのでそろそろ友人との繋がりが欲しいと深層心理では思っているのでしょうねニコ





もちろんだからと言ってどうすることもできない。





そういう時は、自分の気持ちをありのまま認めるとすごく楽になりますグラサン




今私は不安定なんだ。友人や同僚などと繋がりが欲しいんだ。欲を言えばいろんな人に愛されることを確認したいんだなぁ。





などと、客観的に自分のマイナスの感情を認めると少しスッキリてへぺろ





無理に忘れようとか違うことを考えたりというのも大事ですが、私は今こういう状態なんだということを自分で認めることが私のストレス発散法ですキョロキョロ







とはいえいいことも勿論あります。





今日で27週。






第1目標の28週が見えてきましたニコニコ


赤ちゃんの大きさはパイナップルくらいだそうです!




大きいですね。





今週のエコーでも1000g超えていそうと言っていたのでしっかりお腹の中で育ってくれてます照れ





今日もお腹にいてくれてありがとうねアップ





来週も再来週も一緒にいようねニコ