{DE8644B8-9869-4C7A-8AA4-1E5DA380CA71}



熊本のソーパーお友達から
素敵なりんごポマード
馬油スパイスアンフュージョンのオイルを
いただきました照れむらさき音符キラキラ

ありがとうございます!!


{20E2FE97-3B5C-43F1-8BF5-78514926F505}



瓶のフタを開けると…

甘〜いかおりに感激目キラキラ

バニラビーンズが
リッチにサヤごと1本!!!

リッチな配合に仕上げて
くださっていましたびっくり

本当にありがとうございます!!!


カモミールはオイルと相性が良く
他のハーブよりも
抽出しやすいようです

カモミールの黄色も
しっかり色がオイルにうつりやすいので

初心者の方にも
扱いやすいハーブかと思います

思春期のニキビから
大人の肌トラブルまで

抗炎症作用のあるカモミールは

お肌にも、とても優しいです。
※キク科アレルギーの方だけ
   ご注意ください₍•͈˽•͈₎


真冬にそなえて

キラキラお肌しっとりキラキラ
シャンプーバーにも使えるレシピで
作りましたニコニコ


最近わたくしの
手作り石けんのモットーは
手作り石けんならではの
良さを追求したいので
…素材重視型!!!
使用感のクオリティ最優先しております

オイル選びにはじまり
レシピの配合を変えてみる
この工程に1番情熱を注いでるかもしれません


レシピを思案する時間が
1番長くなってしまい
なかなか石けん作りまで時間がない日常です

そんなことを
繰り返していますが

使うたびに
優しい
家族のための石けん作りが
できる時間に感謝を込めて…

もっとみじかに寄り添う石けん
手作りでしかできない
ハイコスパ!

ナチュラルでいて
至福の使い心地がいい石けん作り
していきたいなぁとおもいますピンク薔薇


{ABC58256-7A89-45BF-9842-76EC77709800}

秋の空〜を見上げると
気持ちが良いですね〜爆笑音符