まんまるっ!の 無農薬レモンを頂いたので
レモンを丸ごと使って おーいしいレモンカードを作りました^ - ^♬

・レモン果汁 (レモン4コ分)
・バター 50g
・さとう 150~200g
(今回は170gで作りましたが、お好みで加減されてください)
・たまご 4コ




①たまごは良く溶きほぐして、濾すか
なめらかな状態になれば そのままでOKです

② ①と全ての材料をあわせて湯煎にかけながら約20分 混ぜ混ぜします。
泡立てなくて大丈夫です。






③カスタードクリームの様な状態になったら
すりおろしたレモンの皮を混ぜて完成です。






POINT
レモンの皮の下の白い部分が入ると
苦味が出やすいので気をつけてください。

全卵を使っているので、必ず冷蔵庫で保存して約一週間ぐらい日持ちします。
お早めのお召し上がりが、良いと思います。

パンにのせて食べたり^ - ^♬
タルトのアパレイユに
おいしーいレモンタルトなどなど

無農薬レモンが手にはいったら
オススメですヾ(@⌒ー⌒@)ノ