24時間 戦えますか〜♬




ハードな日々です。

毎日、書類作成の日々 


目はしょぼつき、肩は凝り、一人黙々と机の前で。



大量の書類作りとその資料集めの為だけの日々です。




まだ20世紀の頃、そうバブルの頃、

24時間戦えますか〜♬ と歌が流行り   



若かりし私は、何となくそんなビジネスマンに憧れを持ってました。



今、毎日がそんな生活。

ここまでの忙しさは、人生初びっくり  

文字通り『24時間戦えますか!』状態 



ビジネススーツではありません。

新幹線、飛行機ではないです。

オンボロ車に乗り込んで、走り回ってるか、書類作ってます。



24時間戦えますか♬ 



頭の中、リフレインしてます爆笑



ただ、どんなに忙しくても、みんな忙しいんです。

それぞれが忙しいんです。



なので、「忙しい!」は、極力言わないようにしてます。そんなセリフ聞いても、相手も嫌でしょうし。



その途中で、別の案件も入り込んできます。

それも同時並行で、クリアしながらの、作業びっくり


笑うしかないです笑い泣き




さて、そんなこんなで、とある道の駅での昼食


札幌から250km以上離れた海辺の町


海産も多く並んでますが、あえて合鴨そばを




ん〜、美味しい照れ照れ


添加物って、とっても美味しい〜🤤  


素材ではなく、明らかに添加物の美味しさ 


だんだん飽きてくるけど、途中で生卵かけて、最後まで食べました爆笑


美味しいんですよ。

味としては、何の不満もありません。


でも、身体に悪そうです🤪


その後、しょっぱさが後味として残りましたチュー 


なので、ソフトクリームで口直し爆笑 


悪の連鎖笑い泣き  



身体にどうこう言う以前の問題爆笑

身体に悪いものは、やっぱり美味しいんです照れ 


うーん、また今日も残念な、お昼ご飯でした💦  


その日は、夜の9時に帰宅。

もちろん、その日もそれからPCに。




こんな日々なのですが、事前に約束していた「イベント」が入ってまして💦

突発性ではなく、事前の約束なので、やるしかないんです!



先週は、とある場所にて講習会。

これは、1ヶ月以上前に決めた約束。


講習会の内容は、良かったと思います  

自画自賛ニヤリ


その時に食べた海鮮ラーメン 


いやぁ、美味かった〜🤤  




えっ、カニびっくりびっくりびっくり

よく考えずにオーダーしたら、こんなのが入ってました爆笑



昔江別市内のラーメン屋さんで、毛蟹ラーメンを食べた事があります。27年も前だったなぁ。 


今もまだあるのかな🙄  




そして、またまた外せないイベントツアーがありました。



オホーツク→日本海回りの旅なんです。


これは、ハードな旅なんです。




さすらいの料理人かおりん達と、るりーちゃん、アサミさん他諸々、総勢8名でのピロシ君の町に  


とある会社を見学させてもらい、

流氷記念館に行き、

夜はいつもの店で、グラスフェッドビーフを堪能 ♪  


みんな喜んでくれました。




翌朝は3回もトイレに。


下痢したわけでは無いですよ。


グラスフェッド食べると、いつもそうなんです。

普段から、腸内が良い環境になる事をしているので、グラスフェッドを食べると、パワーアップしちゃうのかな。



おかげで、身体に溜まっている悪いものを、たっぷり排出!


もう一晩グラスフェッドを食べると、今度は宿便が出るんです。 



これは、私の体験。前提が違うので、全員共通では無いです。

ただ、腸内環境を良くしている人には、そんな傾向ありますよ。




その後は、日本海側の町へ。


途中、音威子府村で蕎麦を食べて天塩町へ。





オホーツクも日本海も、参加者は、とっても、とっても感動していました。


かわいい牛にも会えて、子猫にも会えて




また、天気が最高に良くて、暑すぎず寒すぎず、海辺を走る時は、晴天照れ  


全てが絵になりました。







雄武町では、こんな贅沢な景色がおねがいおねがいおねがい





日本海の絶景ラブラブラブ




1泊2日の850kmの旅  


ヘトヘト、ヘロヘロでしたが、PC疲れと違い翌朝はスッキリしてました!



リフレッシュ出来ました照れ照れ照れ


やはり、リアルで人に会い、

美味しい物を食べて笑う、これですね!  



今回のツアーは、

車中でも、いっぱいおしゃべりしましたが、とっても皆さん学んでくれました。


私が何をしているか、何をしたいかがわかってくれました。




無理矢理でも、行って良かったです。


個人的にとっても嬉しかったのは、ピロシくんが、牛乳豆腐を作ってくれた事なんです。


作ったのは奥さんですけど照れ



それが、何よりもご馳走でした🤤  



ラーメン、寿司、チャーハン、カレーライス 

いっぱい好きな食べ物はあります。


でも、おやつとして何が食べたいかって言うと、ケーキでも、かりんとうでも無く、この牛乳豆腐なんです。 

わかりづらい例えです爆笑


それくらい私には、衝撃的な幻の味なんです。




あれが、札幌でも食べられたらなぁ〜