久々のブログです目


我が家では、今年の五月よりワンちゃんを迎えることにしました(・ω・)/


「ニコ」ちゃん。H26.1.25生まれ。女の子。25日生まれだから25(ニコ)と名付けました。


生まれてからもうすぐで9カ月。体重6キロちょい。


周りからは「小さいね」と、よく言われるが初めてのワンちゃんなので基準がわからない汗


私の躾が下手なので、いまだにトイレもちゃんとできず、成功率30%(ノ_-。)

散歩に行けば、外に出た瞬間嬉しいのか、大はしゃぎ。

その場でぐるぐる回り、グイグイ引っ張る(T_T)

おかげでニコは「ゼーゼー」言いまくり。

毎日悪戦苦闘ですあせる



今現在悩んでるのが避妊手術。

将来の病気の予防のためにはしたほうがいいという獣医。

その言い分はわかるが、元気なニコにメスをいれるのが心苦しいという主人。


色々な見解がありますが、手術したほうがいいと思うので、もう一度主人と話し合おう(・・;)




そしてこのニコさん。


極度の怖がり。


ビニール袋の「カサカサ」という音。

ペットボトルの「ペコペコ」いう音。

音という音、ありとあらゆるもの。

段ボールやクッション、それなりに大きいもの。

そして私のクシャミ。。。


「怖い」と感じると、私の上に登ってきます。

動きません。かれこれ一時間。。。


膝、痛いんですケド。。。( ̄Д ̄;;


いつか治るのかな。。。怖がり症。

柴犬は番犬に向いてるっていうけど、ナイナイ。


そんなこんなで犬の躾等でアドバイスいただけるようでしたら、どんどんお願いします(。-人-。)


あぁ、犬の言葉がわかればいいのになぁあせる