分娩室へ通され、すぐにPCR検査ガーン


結果は聞かされてないけど、大丈夫だったんだろう🙆‍♀️


病院のモニターで確認したところ、間隔6、7分ごと!





いよいよだっラブ







6時になり心音を聞きに医師がくる…



また7時に医師がくる…

その時点で間隔4、5分えーん
とにかくお尻から背中にかけて激痛ドンッ






8時になり分娩室へご飯が届けられて

「体力付けてください」と言われご飯食べるおーっ!


お腹いっぱいの私は陣痛の合間にウトウトzzz




そしたらまさかの…





陣痛遠のく滝汗




えっ?!

痛みが来ないあせるあせる


困る困るDASH!



そして…11時に確認した結果陣痛なくなり個室へチーン





え…
陣痛が収まったということは…
またあの痛みをやり直せ。
そういうことですか笑い泣き笑い泣き


もうどん底でした汗



12時ご飯を食べ…


14時モニター陣痛くるも弱く間隔なし


15時おやつ


16時モニター陣痛くるも間隔なし


18時30分ご飯診察子宮口5センチ


意外に開いててビックリしたあせる


先生からの提案で「陣痛促進剤を打ちましょう」


「今から打つか、明日朝から打つかどうしますか?」


と聞かれ





今から打ってくださいビックリマークビックリマーク




もう即決で先生ビックリあせる




だってだって‼︎
子宮口また閉じたら嫌じゃない⁈

迷ってなんていられない…


19時半促進剤投与開始‼︎


どれくらいで効いてくるのか分からなかったから、助産師さんに聞いてみたら


「すぐ効く人もいるし、時間が掛かる人もいて個人差かな」


と言われ不安を感じる汗


そして私の場合は…