卵管造影検査1日目

午前中は仕事へ行き、
午後から休みを取りましたニコ

卵管造影検査と言えば…



激痛‼︎



色々な人の体験談を聞いたり、
ブログやインスタで見て痛みを感じた人が
多い事は知っていたのでリラックスする為にも
検査時間までカフェでまったりしていましたゲラゲラ


当日はネイル💅はダメ🙅‍♀️
薄めの化粧で来てくださいと言われていました。


時間少し前になり、病院に着いた頃から
ソワソワアセアセ

怖い…

名前を呼ばれて直接レントゲン室へ…


不安そうな姿に看護師さんが気づいてくれて

👩🏻‍⚕️「先生上手だし、すぐ終わるよ!!

と声を掛けてくれました。








もう、その言葉
信じるしかないえーん


  


スタンバイ後、すぐに先生が来て

👨‍⚕️「痛かったら言って下さいね」

と言われ返事をしました。


👨‍⚕️「痛みはどうですか?」


私「えっ!?入ってますか⁇」


👨‍⚕️「入ってますよ!チューブ膨らませるので
痛かったら言ってください。」


私「はい。」


👨‍⚕️「どうですか?」


私「全く何も感じないです」


👨‍⚕️「では造影剤いれますね」


私「はい。」


👨‍⚕️「どうですか?」


私「違和感を感じる程度です」


👨‍⚕️「レントゲン撮って終わりです」



ものの5分くらいで終わりました!




本当に痛くなかったびっくり


失敗されたんじゃないか⁈


造影剤入ってないんじゃないか⁈




それくらい何も感じず…

痛く無かったからビックリしたガーン



検査後は入浴と性行為は控えるようにと
注意事項を聞き…


帰りました口笛



いや〜拍子抜けガーン




子宮鏡検査のがめちゃくちゃ痛いやん‼️




検査ってやっぱり痛みに個人差があるんだと
思いましたキョロキョロ



つづく