chika★のスマイルにっき★

chika★のスマイルにっき★

私が感じていること。のんびり綴っていきたいなと思います。

仕事のこと家族のこと友達のこと・・・
私が日々感じていることを綴るブログです。
Amebaでブログを始めよう!

今年の初めに大きな買い物をしてしまいました。

それは「デジタル一眼レフカメラ」です。


風景写真を撮るのが大好きな私は、今までSONYの普通のデジカメとデジタルトイカメラを

愛用していましたが、もっと上手になりたい!って思って、憧れだったデジタル一眼レフカメラを

買ってしまったのです。

購入までの間は、高い買い物なので、相当悩んだのですが・・・笑

そもそも何で写真が好きになったのか。。。。


私の父が元新聞記者でカメラを持ち歩いていたから??

う~~ん。ちょっと違うような・・・・


きっと、私の尊敬する師匠の撮る写真が本当に素晴らしくキレイで、

誰もが心を惹きつけるような写真を撮るということもあり、この影響で撮り始めたんだと思います。


写真は、撮る人の心が現れるものだと思います。


さて。私の写真はどのように皆さんにうつるかな??


life is beautiful★
pic 雪柳


chika★のスマイルにっき★

昨日は世界中の友が集まり、歴史に残る大会が行われました。

ありがたくも参加させてもらって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

イギリス、フィリピン、カナダの友が病気を乗り越えたとか、色んな素晴らしい

体験を話してくれて、本当にすごいな~と感動。

このときに、こうやって生きていられるって幸せなことです!


そういえば、全ての会話はもちろん英語なわけで・・・

だいぶ読解力が落ちているかもしれないけど、何を言っているのかちゃんと分かって安心。

でも、勉強しないとどんどん読解力が落ちてしまうから、もっと努力しなきゃと決意しました。


この土日も忙しくなりそう。

今週はとにかく身体が疲れたから、少し余裕をもって行動しなきゃ。

chika★のスマイルにっき★


毎日お気に入りのブログはチェックしているのに、自分の記事を一切書くことをせず・・・

久しぶりに自分自身のことや、日々感じていることを綴っていこうかと思います。

そろそろ始動しましょっか。お気に入りのカメラで撮った写真とともに・・・