イエローハートこんばんはイエローハート
絵本のある親子のまなびや「チエノワ」ちかもっちです。

すっきりしないお天気が続いていて、ただただ蒸し暑く、ウンザリチーンされている方も多い…とは思いますが、


は、もうすぐそこです!
夏休みも、すぐそこです!

「夏は苦手…」という方も、今年の夏は是非、絵本と共に…絵本の力も借りながら…イキイキと乗り越えていきませんか?


私は、結構「夏が好き」です。
なので、お気に入りの絵本にも夏のものがとても多いんです爆笑キラキラ

お気に入りの夏の絵本、たくさん読みながら、あーでもないこーでもない、あれもこれもあれもこれも…と、
楽しいひとときについて、計画中ですウインク



7/13(木)10:30〜11:30
@御影クラッセ4階メトロ書店内
           ブックカフェVERDEさん

↑こちらの講座は、「ママのための絵本学」として、今回はこのようなテーマでさせていただきます。

題して「夏に読みたい絵本との出会い方」

ちかもっちイチオシの夏の絵本をたくさん抱えて、それらを発達に即した絵本選びを解説しつつ、順を追ってご紹介&読み聞かせさせていただきますルンルン


帰りはその場で絵本を買って帰りたくなる!
そんな内容になっていますチューブルーハーツ


それからそれから…

7/23(日)10:00〜11:00
@カフェ ムッターさん(神戸市東灘区・魚崎小すぐ)


↑こちらの講座は今回初の日曜開催で「かぞくの絵本時間」と題しました照れ

前半は夏の絵本をたくさん読み聞かせルンルン
そして後半はなんとワークショップ!!
「絵本カバーでつくるバッグ作り」です。

{8EFA2CDD-1B5F-45E8-A6C1-3A6E618A2D7E}

とても簡単な行程ですが、きちんとした紙袋に仕上がりますウインク

「絵本のカバーって、どうしてますか?」

と、いうご質問をいただくことも多く、せっかくの夏休み、何か楽しいことを…との思いもあって、こちらのワークショップをさせていただくことになりましたキラキラ

絵本カバーって、丈夫なうえに作家さんが描いた渾身の一枚がデザインされているわけですから、それだけでかなり実は価値ある存在なんですよね。


捨ててしまうのはもったいない!!

これを機に、是非バッグ作りを覚えて帰ってくださいねニコニコ

パパさん、おにいちゃん、おねえちゃんも、もちろんベビちゃんたちも、ご家族お揃いでご参加、お待ちしておりますキラキラ

1家族で¥1000ですおねがいお願い

また、ワークショップの後は、カフェ ムッターさんの美味しいランチもいただけますチューキラキラ

日曜のランチタイム、ご家族でゆっくり、お過ごしください音譜

{E3FE0901-1563-4031-8E68-9391F8AF4EE6}

ムッターさんには、こんなお座敷席も!!流れ星

子連れファミリーにはほんとにありがたいですよね照れ

なかなか普段は絵本に触れることのないパパさんにも、
男性にこそ読んでもらいたい!!そんな絵本がたくさんの今回のラインナップです。

夏の絵本は、男のロマンが詰まったものが多いんですよね〜。



昨日また、新刊絵本で素敵な素敵な夏の絵本に出会いました!!

そちらも早速、読ませていただく予定です爆笑

お申し込み、お待ちしておりますウインク