ゴールデンウィークに、金沢に住むいとこに会ってきました。


実に30年ぶり‼️


若いときの記憶しかないから、


改札待ち合わせですぐわかるんかな??


とか思ったけれども、すぐわかりました😊


20代の時はお父さんである叔父さんに似てた彼女。


30年ぶりに会ったら


叔母ちゃん(うちの父の姉)に似てた‼️


海の見えるレストランに連れてってもらい、超絶久しぶりに会ったけれど


話はつきませんでした〜


それぞれの近況…というか、


家族構成とか基本的なことから始まり。


そしてやっぱりメインは


珠洲市のお寺さんについて。


うちらにとっては大切な田舎やもんね…


また情報交換することになりました。



それにしても…


◯本願寺さんは、手助けとかそうゆうの、ないのかな??


本山やん…


とか思ってる私。


それとも、すでに少しずつ話が始まってたりするのかな??


個人でももちろん助けて行くつもりですが、


やっぱり限りがあるので…


よろしくお願いいたします‼️