前期試験の発表はまだだけど

私立大学は合格いただき

次女が家を出ることは決まっています。


なので新生活の準備で

羽毛布団を買いました。

老舗のお布団屋で選んでもらい

よい買い物ができました。


お値段は。

目玉が飛び出るってこのことポーン


暖かくて軽い上質なお布団があれば

疲れた日や悲しい日があっても

くるまって寝れるよね。

心身の健康にはまず睡眠をとること。


だからお布団はとても大切。


親元を離れても

よく寝てよく食べてよく笑ってね。


今年の春は忙しくなると思い

去年の夏にパソコンを

年明けに入学式のスーツを揃えました。


新生活

お布団と椅子と時計は

贅沢でなくても

質の良い物を持たせてやりたい。

座り心地のよい椅子と

使いやすい時計。


そんなこと言ってるので

私はいつもすってんてんです。


ママもあんな羽毛布団ほしいなー。


次女には

ソニーのミラーレスカメラや

習い事の弦楽器や

中学受験や大手予備校や家庭教師や

色々用意してやったつもりです。

私自信の楽しみでもあったし。


長女は現役で合格したけど

似たようなものです。

中高で海外研修何回も行ったしね。


私よく頑張ったなあ。

もうひと頑張り!


なので美味しいお手頃ワインで

疲れを癒やしています。

2017年が特に好き。


頑張ろう。


待ってろよ◯大!

何目線か知らんけど(笑)