自己新記録!75センチの大鯛!! | 明石界隈でタイラバ、エギングでは各地を巡る釣りblogです

明石界隈でタイラバ、エギングでは各地を巡る釣りblogです

タイラバ、エギングなどなど釣行記

釣果が上がった夜はお酒のアテにお刺身が最高☆

そんな情報解禁ブログです

☆★squidcore_official /ambassador

☆★ヤマラッピタイムズOnlinesalonMEMBER

☆★duel_yozuri supporter /EGING

先日のタイラバも明石港から出港の赤いテント島虎丸さんにお世話になってきました!


朝は幻想的な朝焼け!



 この時間に乗り切れば!

朝イチ、船内良型連鎖ラッシュが始まります。

朝マズメラッシュは最高ですよね!

早い時間のここで複数枚釣れたらこれからの…今日一日の気分が違います爆笑



このラッシュの波に乗ろうと、キマシタ!!

自分にもヒットー!しかしバラす…えーん


皆さんバラさず、中にはタイラバ初挑戦の方はゴリ巻きで釣り上げてるのにキョロキョロ

なぜ自分だけバラすのか…ショボーン


こ、このパターンヤバすぎる…


やはり…その後は乗り切れず…

巻きスピード?ウエイト?カラー?形状?

考え過ぎなのか

完全スルーガーン


バラし以降も…

良型連鎖ラッシュはまぁまぁ長く続いたのに…


ああ…

僕の順番回ってこなかった…


ガーン


あるあるデスよね…


しかし今日は

連鎖ラッシュ後も流すポイント全てで誰かの竿が曲がりましたびっくりマーク


船長、やっぱり流石です✨


 大物の予感


そしてようやくキタ〜!

チャリコ以上、良型未満のやり取りしやすいサイズを慎重に上げてGET爆笑


せ、セーフ…


一枚獲れて一安心のその後はチャリコ、良型と連続してGET。




さて次は!!?


ひったくるアタリ!びっくり

青物?にしては走らないし

鯛?にしては叩かない


ラインも90mぐらいから結構な時間やり取りして


やっぱり青物ちゃう?エイか?


そんな予想も…上がってきたのは

自己記録の65センチを上回る

自己新75センチの真鯛!!でしたびっくり







タイラバ、難し楽しっ!


いやー朝イチはどうなることやら…でしたが…


何とか持ち直せました


結果7枚ニコニコ


ササラボプロトネクタイもバッチリでしたよー