定時で上がりました


トイレ行ってロッカー行って着替えようとしたら


オバンが入ってきた


いきなり明日休みなんですね、って言うから、そうです


って返した


そしたら休まれると他の人があなたの所に行かないといけないし


代休他の人は取ってないんですよ~、って言ってきた


こんな言い方されたら、どう捉えますか?


私は他の人は代休取ってないから、あなたも取らないで、って捉えた


だから、じゃあ休まないで、って事ですか?って聞いたら


違う違うそんな事言ってない、休んでいいのよ、


ただ休むと他の人が代わりに入る事になるし、他の人は代休取ってないのよ、ってまた言う


どう思いますか?


イライラしてきて喉元まで、要は何を言いたいんですか?、つて言いそうになった


めっちゃ我慢した、エライエライ


そしたらオバンが、そう捉えるのならもういいです、無かった事にして下さい、ごめんなさいごめんなさい~、って帰って行った


めっちゃムカついた


すぐに着替えてマッサージ行って、けどまだイライラ


隣で従業員がイヤホンなしに動画見てるから、


あれ、耳障り、ってクレーム言ってやめさせた


それから吉野家で牛すき鍋定食食べて


ニトリに頼んでた座椅子貰いに行って


コンビニで明日の昼御飯買って帰宅


ニトリの座椅子めっちゃいい!頭の位置も変えられるから気持ちいい


まただらけた生活になりそう


それで母親にちょっと聞いて!って愚痴愚痴を


聞いてもらった


休日出勤したら賃金精算してくれるなら平日休まないよ


けど賃金精算出来ないって言うから休み取ってる


当然の権利やろ?他の人は取ってない、って


私は知らんがな!


私はわざわざ休日出勤してるんだから休み取りたいもん


ごねてる訳じゃなく当然の権利やん


それやのに他の人取ってないから私も取るな!って


回りくどく言いに来てるだけやん!


あ~思い出しただけでムカついてイライラする!


私は代休きっちり取っていくもんね


もうほんまにあのオバン大キライ!


あんまりこんな事ばかり続くようだったら


マネージャーに相談して一緒にならないように


してもらおう


顔見るだけでカチンとくるわ、ほんまに~


さぁ今日も睡眠時無呼吸症候群の測定だから


そろそろ寝るようにしようか


明日はいい天気みたいだから布団干そう


あ~夢だけでもいい夢見られますように