この度、私、八木岳は長らくお世話になりました劇団アニマル王子を退団することにしました。

理由としましては、既に他のSNSなどでも公表している通り、現在声の事務所に入っておりまして、そちらのお仕事が有難いことに増えてきて、劇団業務と並行して行うのは困難になったためです。

アニマル王子をずっと応援してくださった皆様や、頼りになる仲間と離れるのは寂しいですし、長く居た場所という事もあり、とても悩みましたが、今のままではどちらも中途半端になってしまいそうで、それは自分はとても嫌だったので、今回退団する事を決心致しました。

ただ、繋がりを一切断つわけではなく、同じ芸の道で生きていれば交わる瞬間もあると思います。
その時に、またアニマル王子のメンバーと一緒に、皆様に最高のエンターテイメントをお届けしたいと思っています。
なので、まずはしばしの別れです。

12年間、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

今後も、劇団アニマル王子、そして八木岳をどうぞよろしくお願い致します。

劇団アニマル王子俳優部  八木岳