居酒屋さんで生ビール



知人と


奥の方のテーブルに座っていた私に


まっすぐ向かってきた店員さんが


「PayPay詳しいですか?使ってますか?」と。




「詳しくはないかも知れませんが


日頃使っています」と伝えると


海外のお客様に説明して欲しいと言われ


店内大注目の中、


店員さんとレジの方へ。




奥の席から


入り口の手前にあるレジに向かいながら


明らかに


私より若い詳しそうな人たちがいるのに


何故私なのか、、、と


思いつつ




レジ前に着くと


PayPayについて


海外のお客様に説明して欲しいと。



それって、、、


もしかして、、、


PayPayというより


英語話せるか話せないか問題のような


気がするんでけどイヒ



私、英語話せませんえーん



が、、、


指名されたからには


何とか頑張らなければという使命感で


単語と身振りと雰囲気と勢いで達成。



気持ちは全世界で伝わる。



ちなみに


何故私だったかというと


私が対応している時に


店員さんが


「今、若いお姉さんに助けてもらってる」


と言っていたみたいです。



気持ちのいいお店でした(笑)