今日は

 

目覚ましで起きたけど

 

もうちょっと寝たかったので

 

15分後に設定ベル

 

 

ここからのお話は

 

二度寝したら


寝坊したというお話ではなく

 


二度寝できる程


ゆったりとスタートした朝からの

 

まさかの展開の1日のお話です。

 


15分後に起床した私は

 

ボイトレに行く準備をして

 

お腹が空いたから

 

出掛ける前に朝食でも食べようかな、

 

外で食べるのもいいな、

 

あ、ミスドのドーナツ食べたい。

 

なんて思いながら準備完了ピンクドーナツ

 


 

出掛けようとしたら

 

パンダが

 

いつもはちゃんと

 

自分のトイレの場所で排泄するのに

 

廊下に、、、、、、不安

 


 

少し急ぎながら

 

掃除して

 

カバンを持って

 

ふとカバンの中を見ると


お財布を入れ忘れていた。



別のカバンの中か。。。

 

 

ん???

 

前回外出した時と


カバンは同じなはず・・・。

 

 

あれ???

 

念の為、他のカバンの中を確認する。

 

 

 

 

 

ない!

 


 

お財布が、、、、

 

 

ない!!!


 

現金、クレジットカード、キャッシュカード、

 

保険証、マイナンバーカード

 

全て入ったお財布が

 

 

ないんですけどっ!!!!!!!

 

 


記憶をたどるUFO

 


 

焦らずに


ゆっくりと記憶をたどろうと

 

自分に言い聞かせる。

 


えっと、、、

 

最後にお財布触ったのは、、、

 

昨日は触っていない。

 

一昨日も触っていない。

 

一昨昨日の記憶がない。。。

 


 

頑張れ、私。

 


一昨昨日の記憶を呼び起こすのだ。

 

 

そうだ!

 

スーパーだ。

 

スーパーに電話電話

 

 

なかった。。。

 

記憶を再度たどる。

 

スーパーじゃないとすると、、、

 

予定の合間に立ち寄ったハンバーガー屋さん?

 

 

ハンバーガー屋さんに電話電話

 

 

なかった。。。。。

 

 

もはや記憶をどうたどっても

 

この2つになければもう、、、

 

分からないもやもや

 


ボイトレ行く前にぐったりえーん

 


そろそろ


ボイトレに行かなければいけない時間。

 


朝食どころではなくなったドーナツ

 


電車の中でも記憶をたどる。

 

 

記憶をたどっても

 

タイミングとか

 

場所の目星が一切付かない。



 

駅の構内で北海道展が行われていた。

 


突発的に

 

交通系ICなら払える。

 


こういう状況の時でも

 

こんな事考えちゃうんだな、人って。

 

いや、私だけか。。。

 


北海道展は一旦諦めて


恐る恐る


銀行口座の引き出しを残高を確認。



引き出されていない。



恐る恐る


クレジットカードの


直近の利用状況を確認。



使用されてない!

 


これはもしかしたら


家にあるというオチ?



もしくは


間違えてゴミの日に紛れて出した??叫び

 


記憶をたどり


想像する事に疲れ

 

警察署に問い合わせの電話をしました。

 

 

結果。

 

 

ありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

よかったぁぁぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


やっぱりスーパーで落としていたようで

 

拾ってくださった方が

 

直接交番に届けてくださったみたいです。

  

 

 

警察署に引き取りに行った時

 

受付で

 

「忘れ物が見つかって

 

こちらで保管していただいていると


聞いてきました」

 

と伝えると

 

「よかったですねぇ!!!!」

 

と一緒に喜んでくださいました。

 

 

 全員いい人!


 

拾ってくださった方に

 

お礼をしたい希望をお伝えしましたが

 

受け取らないと伺っていますので。

 

という事でした。

 


伝言もできないみたいなので

 

とにかく

 

心の中で


その方にお礼を何度もお伝えしています。

 


大変な1日でしたが

 

親切な方がいる事に幸せを感じました。


 

おかえりなさい。


 

財布はもう絶対落とさないよう工夫します。

 


ホッとした時


私はお酒より


甘いもので〆るイエローハート