『更地IBUKI』を終えて。




大森カンパニープロデュースさんの


「更地」を初めて観た時


あまりのおもしろさに


魂が揺さぶられるくらい感動し


出演者全員の方の


役の息を舞台上から感じました。



喋っていない人の


登場人物の方の呼吸すら


確実にきちんと感じるんです。



観終わった後は


自分が生きていると実感するくらい。




観ている人の魂を揺さぶる、


生きていると実感するくらい


感動する舞台なので


稽古はそりゃあ大変で。



大変というか、、、



自分の力量を思い知らされた訳でして。



稽古中も本番に入ってからも


演出の大森ヒロシさんから


本当にたくさんの事を学ばせていただき


本番前、緊張していると


会場案内をしてくださっている


大森さんの声が聞こえてきて


緊張してる場合じゃないと


気を引き締められたり




山口良一さんも


稽古中から差し入れをくださったり


本番でも入り口で


お客様をご案内してくださったり

(皆さんビックリされていました)


ご自身で3回もチケットを購入して


観てくださったり


本番ではお弁当の差し入れまで。



依里さんには


稽古中たくさんの写真を撮っていただけたり


素敵な動画を作ってくださり


チケットが少しでも売れるようにと


いろいろご配慮いただいたり


本当にありがたい環境で


お芝居をさせていただきました。



悩んで悩んだ5週間。


仲間と過ごした5週間。



きちんとできていたかは


自分では分からないけど


私はその場で生きていたという


実感はあります。



大森カンパニープロデュース

vol.42『更地IBUKI』


この中で生き抜きました!



宝物のような時間を過ごす事ができました!


自分の魂がはっきりと揺さぶられました。

(自分かい!)



ありがとうございました!!