今季の花粉が気になり始めましたびっくり



私は薬を飲むほどではないので

花粉症の症状は

自分では軽いと思っていますが


去年は

瞼がずっと腫れていて

眼科に行ったら花粉が原因と言われてから


痒みやくしゃみ以外に

違う症状も出るんだと知りました。




先日美容院で


ワセリンを目の周りや鼻の周りに塗り

目や鼻に入りそうになる花粉を

ワセリンにくっつけて

身体に入れないようにするという

対策方法を聞き(洗顔は念入りに)、


早速本日から開始!!!





ちなみに「ワセリン」を

初めて買う為、

薬局で探しても見当たらず

店員さんに

ワセリンが置いてある場所を聞くと

教えてくださったのですが



あれ??

ヴァセリン???



「ワセリン」って店員さんに聞いたのに、

私の滑舌が悪かったのかなと思ったら

同じなんですね!