今日は

河崎実監督の

映画「メグ・ライオン」

生オーディオコメンタリー上映イベントを

三河島駅にある元映画館へ見に行きました!



「メグ・ライオン」を見るのは

実は2回目で


初めて見たのが

50歳の誕生日当日バースデーケーキ




誕生日の日に

何て最高の映画を見れたんだ!


と、どハマりしましたハート



内容も

河崎実監督ワールドも最高で、


何と言ってもこの映画は

「日本橋三越本店

2019年新春福袋企画として公募し、

約500万円を出資した

一般女性を主演に制作されたSFコメディ」

とあるように

応募した方が主演されたんですが



その主演の長谷摩美さんの

応募に至ったエピソードがとても素敵で、


長谷さんにとっても

関わった方たちも

まさに新春福袋みたいで夢があるなーって

見ている側までキラキラした気持ちになり

しかも長谷さんの演技がまた魅力的なんです。



そこも何か素晴らしくて

とにかく「メグ・ライオン」が

大好きなんです。



そして今日は映画を見ながら

裏話もたっぷり聞けるという最高の企画。



更にアフタートークでも

いろんなお話が聞けて

めちゃくちゃおもしろかった。



長谷さんってトークも

おもしろいんだよなー。



「メグ・ライオン」のDVD出たら買おうっとしし座