改めまして


昨日『ちかまろあつまろ第6弾~change challenge change~』



今回も温かいお客様に囲まれ


無事に終了致しました!Smile





来て頂いた方、ありがとうございました!aya




そして


いつもこのブログを見て


気にかけていただいた方、ありがとうございました!aya






今回のゲストはミドリちゃんでしたおんぷ





ちかまろオフィシャルブログ「誰がおかめやねん!!」Powered by Ameba


↑ミドリちゃんの衣装&頭のお花がかわいいハート




ミドリちゃんとは


お芝居の舞台で共演した事はありますが


こうしてトークライブで共演っていうのは初めてキラキラキラキラ





いつも普通にしゃべってても分かってたけど


今回改めて思ったのは


やっぱりミドリちゃんの話術がすごいビックリマーク




楽しくガールズトークさせていただきながら


勉強もさせてもらいました楽しい







ミドリちゃんを迎えて


まず最初にお話させていただいたのは








私が一生に一度やってみたかった事・・・・








それは











わんこそば上







どれくらい食べられるものなのか



いつか挑戦したいとずっと思っていました気になる木







関東に唯一1軒だけあるわんこそばやさん、たち花さんに


行く前に練習として




先月ミドリちゃんを自宅に招待し



お蕎麦をどれくらい食べられるかっていう挑戦の為の練習をしましたいえ







ちょっと難しい話になりますが・・・

(理数系じゃない私はこの説明、本番でも頭がこんがらがったξ



わんこそば1杯分が10gらしく



普通のお蕎麦1杯分が100g。



という事は


わんこそば10杯分で普通のお蕎麦1杯分。




女性はわんこそば80杯食べるとすごいということで




すなわち・・・・・



練習で


わんこそば80杯分=お蕎麦8杯分を食べてみようという事になり




とにかくひたすらお蕎麦を茹でましたお鍋






タバコと比較すると分かりやすいと思いますが



ちかまろオフィシャルブログ「誰がおかめやねん!!」Powered by Ameba




8杯分ってやっぱりすごいなビックリ









これを2人前ビックリ



ちかまろオフィシャルブログ「誰がおかめやねん!!」Powered by Ameba






この練習の時は


ミドリちゃんの恋話を聞きながら・・・


しゃべりながら食べていたので




大食い系はスピードが命やのに



時間をかけてしまい



ミドリちゃん3杯、


私3.5杯という結果に。


(残りはその日の夜と、後日時間をかけていただきました)





普通やったら


すごい頑張った量やけど


わんこそば行くためにはこれではあかん。。。




大食いのための私なりの分析が始まりましたグラフ






ちなみに


この日お蕎麦と一緒にテーブルにこんなものも用意しました。





ちかまろオフィシャルブログ「誰がおかめやねん!!」Powered by Ameba




お蕎麦に飽きた時用に


これを見て脳で違う味を食べたと思わせる



“脳内口直し作戦!”




これはラーメンの食品サンプルラーメン





ちなみにこの食品サンプルについて



ミドリちゃん曰く




「全くいらなかった」






えーーーーーー?゜∀゜





ちかまろオフィシャルブログ「誰がおかめやねん!!」Powered by Ameba






そして



わんこそばやさんへ東横線





続く。