そして鎌倉大仏へ到着。


ちかまろオフィシャルブログ「誰がおかめやねん!!」Powered by Ameba



いつもは友達と一緒に来る場所に


1人で来たら


何だか

大仏様を独り占めしてしまっている気分に大仏1


※もちろん他の観光客の方はたくさんいらっしゃいました。





毎回、

違う顔を見せてくれる大仏様。



時には優しく微笑みかけてくれて


時には厳しく叱ってくれるような


時には寂しそうな


そして時には全てを包み込んでくれるお母さんのような



いろいろな顔を見せてくれる大仏様。



今回は


「1人で来てどうしたん?」とキョトン的な感じに見えました。


ちかまろオフィシャルブログ「誰がおかめやねん!!」Powered by Ameba





近くにいた人に

写真をお願いしようと探したけど



ここで

ザ・人見知り発揮!



グループで来ている方が多かったので


グループの中に入っていってお願いしづらいなと思ったら


目の前に

1人で写真を撮っている女性を発見。



「すみません、写真撮ってもらっていいですか?」


と、お願いしたら快く撮ってくれました。



ちかまろオフィシャルブログ「誰がおかめやねん!!」Powered by Ameba




私以外にも1人で来ている人が!


すごくすごく鎌倉が・・・


鎌倉大仏様が好きなのねと

勝手に仲間意識を持って


「私も撮りましょうか?」と聞くと


「大丈夫です!あれ?一緒に来てた人が見当たらない」と


走っていかれました走る







そして私は


しばらく大仏様を眺めて

移動しました。




続く。。。