お母さんに
「白いたい焼き、食べた事あるか?」(←福井弁)
と聞かれたので

「聞いた事あるけど、食べた事はないんやってー」(←福井弁)
と答えましたヒヨコ


すると「うちにあるざ」(←うちにあるよという事)と言って、
冷蔵庫から白いたい焼きを出してきてくれましたニコニコ


初めて見たぁぁアップラブラブ!


ただし………
2、3日前に買ったらしい…。

昨日のお味噌汁でさえ、
暑さでダメになっているのに、大丈夫なんかな?ガーン


するとお兄ちゃんが
「2、3日前どころか…もっと前から冷蔵庫にある気がするけど…」

お兄ちゃんの彼女ちゃん
「もっと前に…見かけました…(笑)」

お母さん
「買ったの4日前かもしらん」

とその後、1日ずつ増えていきましたショック!


ちょっとービックリマーク


なんぼ私が白いたい焼きに食いついて食べたそうであっても…そこはごまかさんといて~~~(笑)

目の前にあるけど…
食べるのは断念します…涙


ちかまろオフィシャルブログ「誰がおかめやねん!!」Powered by Ameba-090814_123738.jpg