用事があって、オーストラリアに行ってきた。

昔から海外旅行は好きで、暇を見つけては計画している。

 

今回は、シドニーから電車で2時間。

ニューキャッスルという町へ。

 

もちろんせっかくだから、シドニーやメルボルンへも行ってきた。

そしてそれなりに観光を楽しんだ。

 

だがしかし、一番印象に残り、「ここに住みたい」なんて思ってしまったのは、ニューキャッスルという町。

最近、話題の日大さんがニューキャッスル校を設立しちゃったのが、ちょっと残念だけど、本当に素敵なところ。

ちょっと高級感のある町で、留学生も多く、懐深い。

ハーバービューでおしゃれレストランも多い。

 

少し離れたミアウェザーという海岸は、やまぴードラマで言ってた『ブルーモーメント』を見たので、余計にハートを射抜かれた。ずきゅん。

 

 

朝6時の海岸は、思っていたよりずっと人が多い。

コーヒーショップがすでに営業していて、皆さんコーヒー片手に海岸で海を見ながら談笑。なんて素敵なんだ。

 

 

早朝マラソンをしている人も多い。

オーシャンバスという海の中に作られたプールで、泳いでいる人も多い。

70歳くらいのふくよかなご婦人方が、ガンガン泳いでいらっしゃる様子は圧巻。

 

現地の方によると、在宅でお仕事をされる方がほとんどで、海岸で走ったり、ヨガをしたり、コーヒーを飲んだりしてから、一日を始めるそうだ。

おしゃれオージーここに極まれり。

 

ああ。なんて素敵なんだ。

日本大好きな私だけど、ミアウェザーに住みたいなぁと思ってしまった。

 

近い将来、あっちでお店開けたらいいな~と願って。

 

めちゃいいもの見せてもらった。

 

感謝。