こんばんはニコニコ

最近周りが結婚&離婚ラッシュキョロキョロ

コロナが完全に風邪扱いとなったから?
分からないけど、
昨年で結婚、妊娠した人達がたくさんびっくり

それと同時にここ最近
離婚しました
という報告も聞く悲しい

30代ってそんな年代なのかな?

うちは出会って(付き合って)今年で9年目。
結婚して6年目。

離婚という言葉が出たのは1回だけ。
なんでだったんだっけ……🤔
保育園が決まらない問題から
発展した気がするショボーン
この時は、本気かと言われると
そんなことはなくて。

そういえば付き合ってる時の
別れ話も1回だなぁちょっと不満

どちらも私からだけど、
向こうは本気には取ってなくて
そのまま流されて終わったちょっと不満

まぁそれでよかったよねキョロキョロ

周りの人たちの離婚理由は、
不倫だったり、
価値観の違いだったり、
あとは、結婚するって言った時から
いや、合わなくない!?大丈夫!?
って思ってた人だつたり泣き笑い

いろいろ真顔

傷つけあう結婚生活よりも
全然いいと思ってるニコニコ