こんばんは。真顔



1年半前に、姪が出版業者に入社したのよ。



姪は、小さい頃から本が大好きで、夜な夜な親の目を盗み、本を大量に読んでる子でした。ゲッソリ



そこそこの大学を卒業し、念願の出版関係の職に就いたのですが……………



姪は、アスペルガーでとにかく空気が読めない子で、学校でもいじめられてる感じ💦💦笑い泣きニヤニヤ



でも、空気読めないから、毎日学校が楽しくて、休まず出席してました〰️💦笑い泣きニヤニヤ



とにかく、本を読む量が凄いのよ💦💦滝汗滝汗



小2の時、「ことわざ」にはまってて、ことわざを使って、ちょっとイラってする事を言われたりしました💦💦💦笑い泣きムキー

(大人気ない私………💦)



結局、その会社を3ヶ月で辞めたの💦💦滝汗



理由は、上司の言ってる曖昧な意味がわからず、上司がイライラするみたいで、風当たりが強くなったみたいなの💦💦ゲロー



で、何に対して上司が怒っているか?わからなくて、辛くて辞めたの💦💦ゲローチーン



私も姪と1日中一緒にいると、「イラっ」てする事あるので、多分上司もそんな感じかしらね⁉️💦笑い泣き



それ以外は、とてもいい子なんだよね💦ウインクデレデレ



で、その間に「先輩と一緒に図工の本」を作成する仕事があって、本に掲載する作品を外注に依頼&簡単な作品は、担当社員で作成するみたいな仕事があったんだけど、姪は、「図工」と「体育」が極端に出来ないの💦💦💦笑い泣き

(予算の関係上、社員が作る事になったみたい💦)



で、姪の苦肉の策が、

「叔母に手先が器用な人がいるので、自分の代わりに依頼しても良いか?」って事で、私に依頼が来たの💦ポーン



工作好きだし、可愛い姪の代わりにね、作品作成やったわよ❗️ニヤニヤ



ちなみに、姪が作った作品見たけど………、小学生のうちの子の方が、上手に作れそーと思うぐらいだった💦💦滝汗ポーン



当時は、コロナで外出出来ずに暇だったしね💦笑い泣き笑い泣き笑い泣き



依頼を受けたのはイイけど、題材とか制限とかあって中々ムズくて、期日が間に合うのか?こんなんで本当に大丈夫なの?ってアワアワしてたけど、楽しかった❗️デレデレ



しかも、採用1作品に付き3000円貰える事になって、15作品作って11作品採用されたの❗️デレデレ



出版されてから見たけど、やっぱプロの外注作品は凄かったわ〰️💦滝汗



自分の作品がショボく見えたけど、素人っぽいのが良かったらしく表紙だった~❗️デレデレ



只の主婦には、嬉しいバイトだったわ~🎵

(でも、時給換算すると「あれれっ💧」ですが、暇な時間に稼げたのだからね💦💦笑い泣き)



でね、姪は退社しちゃったけど、本日、私宛に依頼が来た〰️❗️ポーン



またまた「難しいそーなお題」なんですが、引き受けましたよ🎵ウインク



工作大好きだし、無駄な時間があると不吉なことばかり考えちゃうでしょ💦滝汗滝汗



まだ簡単な「お題」と「期限」しか知らされてないけど、期限が「すぐ~5月」でした。ニヤニヤ



5月何日にもよるけど、4月いっぱいは忙しく作品作りになるよね⁉️滝汗滝汗



PTAがさ、4月中超〰️忙しい見込みだからね、上手に時間使わないとダメよね💦ゲロー



引き受けといて「出来ませんでした💦」は通用しないしね💦ニヤニヤ



忙しくて、



「パニック再発か⁉️」



てか、パニック障害治ったの?真顔



引き受けちゃって不安だけど、楽しみでもあるので、頑張ろう❗️笑い泣きウインク