またまた、1人で家にいると暗い気持ちになっちゃって、何もせず………💦ゲロー



とりあえず、昨日の事です。



工作大好きな小2の娘が、YouTubeを見て、

「これを作りたい❗️」

って昼頃から言い出しまして、家に材料が揃っていたので、材料と作り方を教えました。



簡単なぬいぐるみの様な物だったのですが、

「針」でチクチク縫う作業がありまして、教えたら一生懸命縫ってました。滝汗



以前も、人形の服を作りたがっていたのですが、「針」で怪我しないかなぁ?って心配で💦

滝汗滝汗滝汗



後、うちの娘は使った道具を片付けない主義らしく、いつも残骸が凄くて💦笑い泣き

ハサミやカッターも刃を出したまま放置………💦

(針とか散らかされたらたまりません💦ゲロー)



毎回100万回叱ってますが……………💦ゲッソリ



娘の12月の誕生日に家庭用ミシン(中古)を買ったので、もぅ「針」使っても大丈夫だなぁ~って思いましてね。

(耳が痛くなる程、ミシンの使い方についての注意事項を伝えています)



で、思ってたより上手にチクチク縫ってて、ムダな心配だったなぁ💧と反省した。チーン



↓作業中


簡単なぬいぐるみ?なのですが、
娘には「初針仕事」です。


↓完成品

「でででっかい針山❗️」
に見えるのは、私だけかしら⁉️


とりあえず、糸の色や目のボタンとか、色々悩みながら楽しく作ってました❗️


たま留め&ボタン付けも覚えたので、良しとするかなぁ💦