心療内科に行って来ました。真顔



病院変えたので、初診で受診して来ました。



今の症状や不安な事、13年前から現在に至るまで、色々話しました。



先生と話ながら、過去を振り返ると、13年前の発症時が一番酷くて、そこを基準に生活していたのだけれど、13年前よりマシなだけで、ずっーと治ってた?って勘違いだよね?

…………っと感じた。ゲロー


元々心配性ではあったものの、

発症前は、


・部屋は、いつも掃除していてキレイ。ニコニコ


・洋服も、気に入った物を買いたいので、何店も歩き回って探したり、何度も足を運んだり。


・ご褒美で新しい鞄買っちゃう?

なんてワクワクして。ラブ


・雑誌の流行りのメイクを参考にしたり。照れ


・いろんなジャンルの音楽聴いたり、探したり。口笛


・美術館行ったり。口笛


・美味しいお店探して、食べに行き。照れ


・収集癖もあったので、収集物をネットや実店舗まで行き探し回った。笑い泣き

(当時は、「ピンバッジ」と「航空会社系のマグカップ」笑える。他にもちょいちょい……)


※収集癖も、ちょっと精神疾患系の人がなりやすいって記事を、見た気がするけど………💦笑い泣き


・次に行く海外旅行は、どこにしょ~💕

っとワクワクして。ラブ



↑ここ13年間、して無い…………。

「して無い」じゃなくて、



全てにおいて、まーーーーったく、無関心💦

真顔真顔真顔真顔真顔チーン


その代わり、


「生きてる意味」

「生かされている意味」

「なぜ、子供を授かったのか?何か意味があるはず?」

「あの時、母親が亡くなった事にも何か意味がある?」

ets…………


とにかく漠然と「答えの無い意味」ばかり考えてる。ゲロー



こりゃ、治らんな💦滝汗



服もどーでも良くて、化粧もしない。

髪はボサボサ…………。

靴や鞄も、壊れるまで同じ物。笑い泣き



どれもこれも、ワクワクじゃなくて、

渋々買い直したり、渋々美容室に行ってる。



しかも、普通の事も出来てないじゃん💦笑い泣き



これじゃー、つまらない人生だなぁ。



何とかせねばっ⁉️真顔



って思いました💦滝汗



と言うことで、

頓服薬(デパス)で誤魔化すのではなく、

大大大嫌いなSSRI系の薬も飲むことにした。

(出来れば、デパスも飲みたく無い。)



以前は、パキシルだったのですが、パキシル恐怖症なので、パキシル以外でお願いしました。



今回は、

「レクサプロ」

「ドグマーチル」

「漢方薬」

を処方してもらいました。



ちなみに、「睡眠薬」もいる?って聞かれたけど、「睡眠薬」も恐怖でね………💦

お断りしました。



でもね、速攻ネットで薬の副作用を調べちゃうの。


ほいで、悪い情報だけ集め出しちゃうの。


そして、「希に…………」って書いてある副作用を想像しちゃうの。


で、震え出して吐き気がするの。


ひたすら悩んだ挙げ句、


多分、一週間後の受診時に

「希に………が怖くて、飲めませんでした💦」


って先生と話してると思う…………。笑い泣き


13年前も、同じことを先生に言ってて、毎週病院には行くのだけれど、怖くて1ヶ月位飲めなくてね…………。



いゃぁ〰️、どうしよう😞💨



どれも初めての薬だから、とにかく副作用が怖くて………ゲロー



あっ💦💦💦

このブログ書いてるうちに、寝てしまった〰️


おはギャ〰️で、夜中の2時💦💦

今日1日何も無いし、

おはギャ〰️治まりたい💦💦


「エイっ」


今飲んだ〰️〰️〰️💦


「希に……………」


ありませんよーに💦