またまた投函。


先日、後先考えず、急にパートの募集に応募し、あわあわしながら面接行った時の話しです。


募集要項

・10月~12月末短期

・大規模募集

・主婦歓迎

・ブランクOK

・週3~

・9-18中、1日5時間~OK 


業務内容

①テレオペ

②軽作業

③他


で、

・面接日予約で面接場所に行くタイプと

・面接会場には行かず、15秒動画録画を送るタイプ


の2種あって、15秒面接にしたかったけど、なぜか?エラーばっかで💦

仕方なく、渋々面接会場に行ったの。悲しい


 大量募集だけあって、複数同時面接みたいで、同じ時間の面接予定者が自分を含め、4人(主婦らしき人)でした。真顔



で、面接始まる前に、小声で軽く雑談。知らんぷり


みな、やはり主婦で、

「ブランクあるから、心配で、緊張〰️してる」

「業務は何にしたの?」

「私、週3希望だけど、大丈夫かなぁ?」

「お住まいどこら辺ですか?」

「私なんか、3時間希望だけど、無理かしらね?」ets………


と各々話して、


超〰️弱気の私が、

週3希望

~16時迄

土日休み希望

なんですけど、


「週4来れない?」

「土日来れない?」

「残業出来ない?」

って聞かれたら…………


だだだだ大丈夫です💦

って言ってしまいそー💦

サムネイル

と不安を話したら、



主婦全員から、

サムネイル

それダメ❗️

無理ってちゃんと言え❗️

強気で行け❗️

って、励まされ、


思った以上に、強気な方々でした💦驚き



私が弱すぎるのでしょうか?



面接前に、他の主婦の方の意見?が聞けて、良かった〰️おねがい


とにかく、11月中~12月中迄は、本当に忙しいみたいで、



面接官女性(50~60歳位)

サムネイル

ご無理でなければ、残業とか土日とか………。ご無理を承知で、シフト変更お願いするかも?ですが、無理なら断って頂いて、大丈夫です……………。


と、ビックリするぐらい低姿勢の面接官でした。



予定がなければ、だだだ大丈夫です…💦

サムネイル

って答えました💦泣き笑い



ちなみに私の基本シフトは、

②軽作業

・9-16時

・週3

です。


明日は、初研修で10-15時位の勤務です。


立ち仕事みたいなので、耐えられるかは未定です💦


ビビりながら、行って来ます💦泣き笑い不安


3時間希望の方以外は、採用されてたみたいですが、全員希望部署が違うから、いつか会社で会えたらいいなぁ~🎵