連日の出費が、かなり痛い今週。
なのでお休みの今日は、丸一日引きこもることに決定!


題して、
「引きこもりの木曜日♪」
(ドリカムの「花曇りの日曜日♪」のメロディー付きで読んでください。)



■今日のおやつは、上新粉で作ったお団子!
みたらしと、きな粉の2種類のお味で作ってみました。

$パリ生活!!



うん!

超まずい 笑


おもちは固いし、タレは砂糖と水が少な過ぎて醤油の味しかしないしで、惨敗。
(どう見ても色が濃いよねー、これ。いやぁ~まずいまずい。)

まぁ、でも昨日作った時にはお餅が丸くさえなってくれなかったから、
これでもちょっとは進歩しているのです。。。

研究しなくっちゃ~





■お酒好きの友人から教えてもらったおいしいビール生ビール

うん、確かにこれは美味しいかも!
ついつい1本、2本、3、、、と手が伸びてしまう。
確実に酒量が多くなっているこの頃です。

缶の中にボールが入っていて、どうやらそのボールのおかげでクリーミーな泡がつくれるみたい。
実際に、何回コップに注いでもその都度ちゃんと泡が出るきらきら
(ケチな私は、このボール分、ビールの量が減っているのでは、、、と考えてしまったけど 髑髏)

噂によると、フランス人はビールの泡が嫌いだそう。泡の分、損した気分になるからなんだって。
そしたらこのビールの売れ行きは、、、
$パリ生活!!






■夜21時ちょっと前、ようやく空がオレンジ色に染まり始めた。
$パリ生活!!




■小鳥をモチーフに使った雑貨を作りたくての試作品。
綿がないので、まだガリガリの小鳥さんたちです。
お餅同様、こちらも試行錯誤中~