昨日、家の水分の補充(牛乳とかデイリーなもの)しに買い物へ行かなくちゃいけなくて ついでに自分が欲しいものを買っておこうとイオンへ。

欲しかったのはデイリーに使うスポーツシューズと暖かいパンツ。


膝が悪くて今は毎日ランニングシューズを履いてるのだけど

流石に毎日かかとの部分に指を引っ掛けて足を入れてると内っかわの生地に穴🕳️笑

多分、底もきっと減ってるかなぁと思っていたので新しいシューズを買いに行った。


私のリクエストは

今履いているシューズと同等のものという事とお安いものが良いということ。

今履いてるのはとっても履き心地が良いラブラブちゅー

セールしてる時期に買うんだしお買い得なのを買わないとショッピングの醍醐味が薄れるからここも必須条件。

毎日履くのは今だけだし。


ただ、セールしていてたくさん並んでるのにコレ!というものがなくて

1番お安いコーナーから次のコーナー、また次のコーナー、そして最後のセール用の棚に。

もしや無いのか?と焦っていたら有りました飛び出すハート

勧めてくれたのは今履いているものより良いですよ、と言ってくれたけど固い。

足の甲の所が今履いてるのはメッシュで柔らかい。勧めてくれたのはメッシュじゃなかった悲しい

最後に勧めてくれたものがまさに私が履いてるようなもので色が3種類。ホワイトとピンクと濃いパープル。

私は黒いパンツをよく履くので濃いパープル一択。

なのに私が履いてる23.5は無くて在庫は23のみ。他の色は在庫あるのに。

ここで店員さん、

『もし良かったら足のサイズの計測しませんか?』と。

なんでも自分が思ってるサイズと違う人が結構いるんだそうです。


私もそうでしたw笑


測ると

右はなんと!

21.7センチ叫び気づき!!

左は

22.1センチあせるあせる!!


23.5センチは大きすぎましたー笑い泣き笑


靴下履いて23センチで十分とわかったのでお買い上げ決定飛び出すハート


このマシーンは土踏まずとか足の甲の高さとか幅まで測ってくれます。

足の甲は高く、幅は真ん中標準、土踏まずは写らず…つまり綺麗なアーチを作ってるらしいです。

甲が高いのでメッシュが良いなって思ってたのも納得笑

ここまで詳しくわかってアーチも褒められて嬉しい限り!

在庫のシューズなのでお安く買えるし、しかも紐が汚れてるから、と(すぐ落ちそうです)¥1000引きにしてくれました星

で、¥1000の金券を貰ってたし、支払う時にはポイントが¥1300あると言ってくれたので予定より¥3000も安く買えましたラブラブラブラブルンルン

ウハウハ飛び出すハート


思い立ってフラッと来たけど

シューズも一目見て気に入ったもの。


最近でこんなに満足いくお買い物は久々です♪


パンツの方は方々回ったけど気に入ってもサイズが無かったしときめく物が無くて断念。

絶対必要では無いから気にいる物が見つかったらという事にしました


自分の気にいる一点を買えると気分良いですねルンルン





さて。

今日も晴れ☀️


晴れると気分いいんですよねルンルン


良い1日を飛び出すハート