今日、洗濯槽と本体の間に入ったものを取り出してもらう作業のお代金は…

¥16000 也 !!びっくり

来てもらう出張費は¥6000くらい(これも高すぎる設定だと思うな〜)と聞いていたから解体して組み立てるという、単純な作業だけど、所謂技術料が¥10000ほど取られた形。


作業時間は1時間半。

2人で来たけど1人は見習いみたいなので料金には関係ないと見ての技術料だけど。


1日に回る件数はおそらく4〜5件だとしたら7万〜8万くらいの稼ぎね。

(修理件数が多すぎて我が家は10日以上待たされました。需要は多いですね。覚えて私がやりたいわ〜、と思ったのはきっと私だけじゃない筈笑


そして開けた中身は沢山の綿埃。

ていうか、乾燥させてあってカタカタな綿埃!大急ぎで『ちょっと掃除させてくださいね』と拭き拭き。

気持ち、手伝いもしてくれました笑。

が合間にさせてもらってるから大雑把に取り除いただけ。

本当は水洗いしたかった〜💦

綺麗にできただろうなあ。


ただね。

前回来てくれた人より誠意のある雰囲気の人でよかった‼️

最近来てくれる人はあまり信用できない感じ(見た目で申し訳ない…)で 

きちんと整備してくれてるのか疑問が残る人の連続だったので今回は見ていてちゃんとしてそうに感じた。

そして洗濯してみたら洗濯機の音と振動が小さくなったみたいよ‼️


明日以降も洗濯機の回り方を注意深く観察してみるけど

もし振動が抑えられたとしたら

お代に見合ってると納得できそう!

(振動が前回の修理後に酷くなったと思ってるだけに…)


人の当たり外れは大きいのよね。