朝から

ピンポーン‼️


7:00

セコムさんがやって来て

下の階でダイニングの電気あたりから水漏れ発生💦


業者が来るので時間合わして見てもらって、とのこと。

昨日に限ってバドミントン大会で、相棒がでるので応援といつも行ってる🏸が大会出場者がいるのでとても人が少なくなるからとお休みができない日。


時間、夕方ならなあとおもってましたが、、


下の階の方に12:00から1:00に行くからとその時にいてくださいって💦💦

過酷ながら一旦家に小一時間帰って立ち会い。

うちの台所のお湯が出る配管からの漏れ。

経年劣化。

修理が厄介でシステムキッチンをどかすか床に穴開けるか…って😧


いや、経年劣化って必ずあるから修理ができないような設計っておかしい。

考えてないんだなぁ😵


請求がこわい。

とりま、連休明けの対応らしくて当面お湯が使えません。

なのでお風呂も入れません‼️


しばらくお風呂やさん通いです。

久しぶりに行ったら気持ち良かったけど

とても混んでいてびっくり。


コロナ禍…


ちょっと怖いけど仕方ないです😖



夕方にちょっとした夏のお菓子を買って

下の階の方にお詫びに伺ったら

原因が経年劣化で見えるところではない箇所からの漏水だと聞いてくれてたようで、

お互い様なのでって🤗


大変な目に遭われたのに

いい人で良かった✨



大会の方は相方、いつも組んでる人の都合が悪くてその息子さんの中2の子と組んで3部に出場。見事準優勝でした🎵

(ちなみに私は大会とは無縁です。なんか出るイメージわかなくて😓)


で、緊急事態宣言も解けたので

山の仲間からLINE。

西穂高岳へ登ってました😺


良いなあ✨

私もワクチン打ったら行きたいなー✨


前に登ったことがあるけど友達が高山病で一緒に行けず…。


みんなと大勢で登ってみたい✨



まさに今居てるところだって👆✨

いつになったら行けるかなあ~


久しぶりにヤル気がでる報告LINE。

籠ってばかりでげんなりしてたので
とても素敵な報告でした🎵