みなさま、おはようございます♡


宇宙の女王 ちかこチュベローズです♪

 

 

ユニバース25は アメリカの 動物行動学者

ジョン・B・カルフーンの 最も有名な実験です立ち上がるびっくりロケット

 

 

当実験は "楽園実験"とも呼ばれ

住環境に困らない 理想郷で ネズミを繁殖させて

行動を観察した実験と 解釈されることが多くねずみカメラ

 

 

その衝撃的な 実験結果を

今日の 人間社会が 抱えている問題と

リンクして 語られることが 多いですガーン波

 

 

しかし 当実験については 誤解が 非常に多いのです宇宙人くん宇宙人

 

 

当動画では、カルフーンの 2本の論文を 翻訳して

詳しく 分かりやすく 解説し

私 宇宙の女王 ちかこチュベローズの解釈と

問題点の考察を 銀河目線で 加えたいと思いますウインクスター

 

 

2つの実験の論文が ごちゃ混ぜになっていた?

当実験は "楽園実験"なんかじゃなかった!?

実験の結果"絶滅"は 人類にも 起こるのか!?

 

 

みなさまに 微笑みが訪れますようにハート