お久しぶりですラブラブ

 

小顔セルフケア専門家のChikakoですイエローハーツ

 

昨年9月に第二子を出産してバタバタするうちに

あっという間に5カ月がたっていました笑い泣き

 

これから定期的にブログを投稿していきたいと

思います!

 

 

さて、本日のテーマは

 

・ママなのに綺麗になりたいと思ってる


・自分に時間やお金をかけてるのにブロックがある…


・もっと子育てに集中するべき…?

 

 

こんなご相談いただいたので

お答えしていきたいと思いますニコニコ

 

 

早速上記の質問に対する答えですが

 

全部No!!!!

 

 

・ママなのに綺麗になりたいと思ったり

下矢印

思ってもいいよ!めちゃくちゃ素敵なことだよ!

 

・自分に時間やお金をかけてるのに

ブロックがある…

下矢印

使ってもいいよ!あなたにはその価値があるよ!

 

・もっと子育てに集中するべき…?

下矢印

集中って何ー!?今日もあなたの子供は

元気に育ってるよー!

 

 

というが私のアンサーですニコニコ

 

小顔セルフケアを受講する前の

かつて私も同じように悩みました

 

結婚して子供も産まれて

育児してると何かと出費もかさむし

子供の将来やりたい事にむけて

備えておいてあげたい

 

それなのに今の自分の外見を磨く事に

お金を使うなんてもったいないよね??

 

もう誰も私なんてそんなに見てないし

自分を磨こうなんておこがましくない?

 

そもそもママが綺麗に

なろうなんて目の前の子供に

集中できてないんじゃない?

 

そんな自分の声がどこからか聞こえてきて

服もプチプラかリサイクルショップで買ったり

化粧品もドラッグストア一択でした

 

もちろん↑のお店で買うことが悪いわけではありませんびっくりマーク

 

問題なのは私の心の声!驚き

 

めちゃくちゃ自分の気持ちを無視して

【私はこの程度】って扱ってる

 

これって続けていくとすごく外見も

内面においても【自分をサボる】

っていうことに繋がっていくんですよね…

 

私は自分をサボり続け、

自分の声を無視し続けた結果

 

自己犠牲

不足感

自己肯定感低下

 

結果ものすごくイライラするという

負のスパイラルに見事にはまりましたガーン

 

逆に

自分の声を聴いて

自分を満たす努力をするって

 

実は結果的に笑顔で家族に接する事が

出来るんです愛飛び出すハート

 

子育てにおいてイライラする場面ってめっちゃくちゃ沢山あると思います

うちの場合はそのストレスの派生から夫婦仲も

かなり悪く離婚寸前でした…

(この話はまた今度書きますねPC

 

自分の心を

日々満たして整えてあげると

本当にイライラが激減して

 

旦那さんや子供にやさしくなれるハートのバルーン

余裕を持った子育てが出来る看板持ち飛び出すハート

そして自分をどんどん好きになる

という好循環に変っていきますラブ

 

その為にまず第一歩として

 

自分の望む事

自分の気持ちに蓋を

しない事

が一番大事な秘訣になります花

 

あなたの望む事はなんですか?

その気持ちを尊重してあげられてますか?

 

是非思い返してみてくださいねウインク

 

本日も読んでくださってありがとうございました!!

 

Instagramもやってます♡

セルフケアであなたのお顔の悩みを解消

しませんか?

産後ブルー、産後クライシスに悩まされていた

ワンオペママの私、Chikakoニコニコ

お顔はたるみ、二重あごや、眉間のシワ、

どんどん年を重ねるごとに不機嫌顔になった

私が自宅でのセルフケアで見事復活!キラキラキラキラキラキラ

講座生さんも続々とお顔を若返らせていってますラブ

Before⇒Afterもありますので良かったら

覗いてみてくださいね

𝑪𝒉𝒊𝒌𝒂𝒌𝒐 /セルフケアで労わりながら垢抜け美人に♡(@kashi_chika) • Instagram写真と動画

 

 

  公式LINEはこちらから!

 

セルフケアに関するお得な情報を発信していますピンクハート

今なら自宅であなたの小顔が叶うセルフケア動画無料でプレゼント中です!

お友達登録後に【プレゼント】とメッセージ

下さいニコニコ

LINE Add Friend