こんにちは

 

小顔たるみケア専門のChikakoですニコニコ

 

image

 

皆さんは美容、お仕事、家庭、人間関係での

 

あらゆる場面で

 

「自分って本当ダメだなぁ…」と

 

落ち込むことはありませんか??

 

今でこそ自分の事をよく知り、自分責めする機会がほぼない私ですが

 

それでも思いがけない壁にぶつかると

 

気分が落ちる時もあります赤ちゃん泣き

今日はそんなときの解決方法をご紹介します飛び出すハート

 

私のおすすめの方法で即効性もあり心がふっと楽になる

 

(なんなら自分で5分前に実感した方法w)

 

をご紹介します!

 

1つは

太陽の光を浴びる事!外の空気に触れる事!

 

[フリー画像] [自然風景] [空の風景] [雲の風景] [青色/ブルー] [フリー素材] - GATAG|フリー画像・写真素材集 1.0

こんな雄大な自然じゃなくても家の外に出るだけでOK(笑)

 

 

 

比較的室内にいる事が多い現代人(私)ですが

 

悶々とした気分のピーク時は室内にいることが多いです

 

そんな時は一旦外に出て、日の光を浴びる

 

(日焼け止めは塗ってくださいね笑

 

そして外の空気を吸うことでその季節の植物や土の匂いが鼻を抜けたり

 

風を感じることで気分がかなり変わるのを実感できると思います✨

 

ちなみに!

 

うちのパパさんは年中外仕事なのですが

 

落ち込んでいる姿はかなりレアものです(笑)

 

そして本人も休みの日まで外にいたがるくらい太陽の光が大好きなメンタル健康野郎です爆  笑爆  笑爆  笑

 

雨の日で外に出られない場合は室内の観葉植物のお世話をしたり、お花の水を変えたりして

 

お世話をしつつも自分をケアするような気持ちで過ごしています

 

 

2つ目は

 

子供のパワーを借りる!

 

子供 笑顔  画像 に対する画像結果

 

これは子育て中の方に限ってしまうかもしれない方法なのですが

 

子供から出てくるパワーって本当に暖かくて、ピュアで、みずみずしくて、エネルギーに満ち溢れています

 

手をつないで体温を感じるも良し、ハグするも良し、一緒に大笑いするも良し!

 

子育て中はイライラさせられる場面も多々あるかもしれませんが

 

時にはこちらのエネルギーをチャージさせてもらっちゃいましょう立ち上がる花

 

3つ目は運動する!

 

本当にかるーーーーいストレッチで構いません

 

ウォーキングや筋トレは私にとってはハードルが高いのですが

 

軽く首を伸ばしたり、前もも、裏ももを伸ばすだけでも

 

血流が回ってすっきりする要因になります

 

運動は

 

運を動かす と書きますね!!!(言いたいだけ笑)

 

頭を抱えている最中は全身凝り固まっているので

 

一旦身体を動かして血を巡らせましょう

 

同時に深呼吸して空気を巡らせてニコニコ

 

 

ちなみに私の大好きな食べる事はあえてこの解決策の中には入れていません

 

落ち込んでるときに食べてもあんまり味がせず、気分が変わらないのを実体験済みです

(人によると思いますが)

 

私たちの人生、毎日いろんなことが起きますが

 

落ち込んだ時は苦しい状態のまま突き進まず

 

まずは疲れてることに気付いてあげる

 

その後は一旦ゆっくり休んでいいよと自分に声をかけて

 

その後こうやって自分の調子を整えて「よし、準備OK!」になったら

 

また歩き出せばいいと思っています

 

 

連休も時々休みながらしっかり楽しんじゃいましょうラブラブ

 

皆さんも是非自分の手で自分の顔を変えてみませんか?

 

 

自分の手で綺麗になり

 

自分の好きな事を思う存分楽しみ

 

輝いていく為に全力でサポートします🙌💕

 

気になる方は小顔講座情報を

 

発信していますのでLINE登録をお願いします❤️

 

 

 

 

 

 

 

🧡今なら期間限定で小顔テクニック動画をプレゼント🧡

 

本日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます!