先日、グルメな友人に紹介されて、サンデイエゴ北部、オーシャンサイドにある日系レストラン、MATSUに行ってきました。ちょっと裏道にあり隠れ家的なお店です。

 

 

中に入ると窓も締め切っていて、ますます隠れ家的な雰囲気。

 

 

4コースと8コースがあるそうですが、私たちは8コースを。まずはトマトの上に乗ったハマチ。ハマチはもちろん新鮮ぷりぷり、お出汁もおいしかったです。

 

 

ホタテにナッツ類と青葉。もちろん生ホタテは新鮮。

 

 

人参の下には貝。

 

 

4品目。これは何だったかな??

 

 

それまでビールを飲んでいたのですが、4品目が終わると2杯目にKITSUNEとなずけられたカクテルを。赤しそ、ゆずなどが入っていてさっぱり味。

 

 

5品目はエビフライ。もちろん個性的なお味。

 

 

そして、結構メインと呼べるウニが乗った茶碗蒸し。茶碗蒸しはさっぱりした感じでした。

 

 

7品目は鴨。

 

 

最後にチョコレートのデザート。

 

 

一品一品の量は少ないのですが、一品一品がきめ細かく、確実によい食材を使って作られているという感じで、8コースが終わるとお腹いっぱい。オーナーは日本人ではないようで、日本料理の影響をかなり受けた創作料理という感じです。

 

お値段はお安くはないですが、シェフの本気?を感じるお店です。

 

Matsu - Fine Dining, Restaurant, Japanese (eatatmatsu.com)