近所に鎧かぶとのマークのカフェを見つけて、行ってみました。ミッションビエホにあるお店、KATSUBO TEAです。

 

 

入ってみるとデーンと壁一面にメニューのスクリーン。

 

 

種類が多すぎて、ジッーと見ていると、キャッシャーの所にスクリーンがあるから、そちらの方が見やすいよと教えてくれて、そちらで物色。フルーツティー、タピオカ入り、中国茶、ミルクティー、普通のカフェオレ、など色々ありました。

 

とりあえず、お店お勧めの数種類の中の一つをオーダー。抹茶いちごミルクティー。

 

 

混ざり具合を見ると、いかにも甘そうですが、ほどよい甘さ。いちごも果肉を残してくれていて、途中ストローに引っかかったりもしましたが、それも美味。

 

トッピングも色々選べるようなので、また行きたいと思います。

 

それにしても、KATSUBOという名前と鎧かぶとのマークの接点はどこにあるのだろう。 勝つ帽子の略?????

 

Katsubō Tea (katsubo.com)