こんにちは!


高津駅前なかしま皮ふ科クリニック院長の中嶋と申します。


まず、簡単に自己紹介から。

40代皮膚科医ですニコニコ

東急田園都市線高津駅より徒歩1分にありますクリニックです。

渋谷からも近く、二子玉川からは電車で2分と都内からのアクセスも◎


アトピーやお子さんなど皮膚トラブルを治療する一般皮膚科としみ、しわなどの美容皮膚科を行っていますにっこり

院長の中嶋は大学病院や市中病院・クリニック勤務、都内美容クリニック院長などを経て高津駅前で開業しました。

すぐ近くにある帝京大学溝口病院皮膚科にて非常勤医師として外来診療を現在も続けています。


私は皮膚科専門医資格を有しているのですが、皮膚科クリニックの中でも皮膚科専門医は全体の30%ほどと言われていますびっくりマーク


皮膚科専門医をとるには皮膚科学会所属後、最低5年の研修を積み、手術や症例、論文や学会発表など多くのノルマを達成した後、はじめて専門医試験を受ける資格を有し、テストを受け、合格したら晴れて専門医。そして、これは5年毎に更新が必要。更新のために、これまた臨床に携わり、症例をこなすことが条件。


と、


とにかく、結構大変といいますか、ちゃんとした資格なんです(笑)合格



そして、わたしは、美容が好き。

なので、皮膚科もやりつつ、好きな美容をやっているのです。


美容が好きな理由は、ただ1つ、きれいになると、嬉しいですよね、気持ちが前向きになりますアップ


これは、美容も普通の皮膚科も同じこと。

皮膚は結果がでたら、患者さんと喜びを共有しやすい、

この点が、皮膚科医やって良かったな、と思います。


さて、今更ながらブログをはじめた理由は、

診察時間は限りがあるため、ブログなどで可能な限り情報を発信、共有していこう、と思ったためです!


今後宜しくお願い致しますウインク





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する