けったいな人 | 縁側日和

縁側日和

以前は子どもが幼い頃の面白エピソードを思い出して書いてましたが、今は日常の出来事をネタにしています。
毎日更新出来ると良いのですが、なかなかです(^^)

退職した会社から離職票が届いたので、
お礼の電話をかけましたスマホ

ちょっと愚痴られました。

3名の事務員が7つの事業所を
2、2、3ヵ所に分けて
国保の請求を行っていたのですが…
私が請求していた1事業所の請求を
押し付け合いになったらしいのです。
退職前の話しです。


「もう、私やるわ!

と言った人が…

「ホンマに私がせなアカンの?
「あの時、揉めんの嫌やから
『する』って言うたけど…真顔


「ま、岡持ちさんに言うてもしゃあないけど」

・・・・・はい、その通り

私にボヤかれましてもキラキラ



しかし、揉めるの嫌で『する』って言うた!?



せえへんのに、するって言うて

すんのかい?せんのかい?

ってせぇへんのかい!!