「失業日記」として、3月末の退職後、フリーの自分の生活を確認するように綴ってきたブログでしたが、

5月に入り、一層前を向いていきたい思いから、

タイトルを変更しました。

 

中学校や高等学校の音楽の先生を辞めて、PCの世界の勉強を今0から始めている、ちょっと珍しい、(おばかな?)状況

33歳、プログラマーやシステムエンジニアになるには遅い(遅すぎる?)年齢でもあります。

 

が、ITの技術、PCを使っての表現方法、思考の道筋のノウハウを身につけることで、「音楽」や「教育」という、今までのキャリアでの

アウトプットの手法もまたく違う世界が見えてくるような、根拠のない確信を胸に、(不安もいっぱいながら、お金はからっきしないけど)、

日々精進することを決意して、それと向き合っていきます。

 

ほとんど独り言状態ですが、ときどき覗いていただける方がいてくださったら、とってもうれしいです!