東海地方 梅雨入り | 住まいの相談室いわたの日記

東海地方 梅雨入り

いよいよ東海地方も梅雨入りしましたね。

今日も蒸し暑い1日でした。

天気予報では雨の予想でしたので事務処理をしようとしていましたが

朝起きて西の空を眺めてみると青空でしたのであわてて作業服に着替え現場へ。

先日からお世話になっている各務原市のS様宅の大棟の漆喰塗替え作業です。

お客様のご近所のお宅で先日工事をしている際に「雨漏りしているので見てもらえませんか?」と相談を受けていましたので確認したところ大棟からの雨漏りと判断しましたので雨漏りの原因を説明させていただきました。聞くところ雨漏りしはじめたのが3年くらい前だったのですが誰に工事を頼んでいいのか分からず現在に至ったそうです。いろいろな方があそこが悪い、このままですと屋根が落ちますよとか毎日のように来るそうですが正直、業者に騙されて高額な料金を請求されてしまうのではないかと思っていたそうです。
雨漏りしていても屋根工事で高額な費用がかかるものは瓦の全面葺き替え工事くらいで雨漏りは部分的修繕で直りますので高額な費用がかかることは一切ありません。

今朝も「昨日かなり降ったけど雨漏り止まっていたでしょ?」と聞くと
「岩田さんありがとう。雨漏り止まりました。」

私はお客様が雨漏りというストレスから解放され安心した顔が見れることが私の仕事だと思います。

気持ちがすっきりしたら笑顔も増え幸せが必ず訪れます。

お客様の笑顔が見れることが私の幸せだと常に思いながら日々努力しています。