受講受付中☆スプリングリースレッスン→

 

 

 

春休み、小学生のいとこのお姉さんが陶芸体験をするとのことで一緒に行ってきました☆

お邪魔したのは江ノ島にある陶芸工房「ツチのコ堂」

 

 

スモック持参でまいりましたが、ちゃんとエプロンを貸してくださいます。

5歳から電動ろくろOK、とのことで先生にやり方とコツを手取り足取り教えていただき…

 

「その調子でやっててね〜」と先生は隣の席へ。

娘は八ヶ岳で一度、陶芸の経験はあるのですが緊張の面持ちで、先生に言われたとおりに手を動かしておりました。5歳児ともなると意外と上手にできるもの。

 

 

体験レッスンは受講料¥4,500で2個の作品を作ることができます☆

2人とも小さめの湯のみとお茶わんを作っておりました。

届くのは3ヶ月後とのことなので、楽しみに待ちたいと思います。

 

せっかく江ノ島まで来たので鎌倉観光へ☆

江ノ電で移動です。

 

途中、娘たちがお腹がすいたというので、七里ケ浜で下車しbillsへ。

当然ながら30分まち。

待ち時間は目の前の海で貝拾い。ビニール袋にいっぱい拾っておりました☆

 

 

 

 

姪っ子ちゃんはドイツ育ち。旅行好きなパパ&ママの影響で海外のあらゆる海や山で遊んだ経験があるはずなのですが「覚えてる?」と聞くと「ぜんぜん〜」と。。そんなものなのですね。。><

 

ニンニクたっぷりのワイルドマッシュルームのタリアテッレ。

 

ビルズのパンケーキ、久しぶりです☆

 

 

また江ノ電にのり、長谷へ。

大きい大仏があるよ、と教えていたのですが「おおきい〜!」とやっぱりびっくりしておりました。胎内拝観もさせていただきましたが、娘は大仏さまは骨がないんだねえ・・とつぶやいておりました。

 

 

お寺観光はあまり楽しくないらしく、もう一回海で遊びたい、という娘たちのリクエストで海へ。途中、妹おすすめの力餅家で力餅を購入。

あんこでくるまれたお餅。美味です☆

 

 

とっても楽しい一日でした☆☆

 

25ansブログも更新♫→毎日楽しすぎて♡

ハッピーイースターのディスプレイ♡

親族勢揃い♡

フレッシュフラワークラス

 

 

♡フローラルニューヨークインスタグラム♡

 

 

instagram.com/floralnewyork

Facebook: facebook.com/floralnewyork

Twitter: twitter.com/floralnewyork

 

 

フローラルニューヨークオリジナル・ナンタケットバスケットアクセサリー

 

 

 

☆ナンタケットバスケットアクセサリーオンラインショップ→

☆ナンタケットバスケット材料とお道具の販売→オンラインショップ

 

 

【フローラルニューヨークのナンタケットバスケットクラス】

憧れのナンタケットバスケットが欲しい、作ってみたい、でも種類がありすぎて良くわからない、ものすごく費用がかかりそう、始めるにはとっても不安…そのイメージから敷居が高いと思われている方が意外と多いナンタケットバスケットの世界。

 

フローラルニューヨークでは、そんなみなさまの不安を少しでも解消して気軽にレッスンを受講していただきたい、安心して楽しんでいただけるようなシステムを作りたい、という気持ちから3単位制のコースカリキュラムを作り、さらにはお花のレッスンと同じように、時間や回数を気にすることなくご受講可能なフリータイム予約制を導入しレッスンを開催しております。

また、将来はお教室を開きたいという方のために認定校制度も設けております。

 

 

ナンタケットバスケットクラス詳細はこちら→

ナンタケットバスケットクラスの資料のご請求はこちら→

(お問い合わせ欄にナンタケットバスケットクラス希望と明記ください)

 

 

 

保存保存保存保存保存保存

保存保存