先週のカメラ&フォトアドバンスクラスで撮影したクリスマスのテーブルコーディネート。


ナチュラルモダンテイストにしたいなと思っていたので、センターピースのアレンジメントは潔くオーナメントはなにもつけずにフレッシュのモミだけで作りましたハート

$スタイルのある暮らし It's FLORAL NEW YORK Style ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~


瑞々しくてモミだけでも存在感たっぷりです。

$スタイルのある暮らし It's FLORAL NEW YORK Style ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~


そして今回初挑戦だったのが、冬の麻。私の中では薄い麻素材はどうしても涼しげで夏のイメージが強くて冬には使ったことがなかったのですが、軽やかな感じを出したかったのであえて挑戦してみました♡テーブルクロスとナフキンを止めたリボンと椅子に麻を使ったのですが、案外うまくまとまったかなと思います。

$スタイルのある暮らし It's FLORAL NEW YORK Style ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~



今回はパーティーデコレーションのアイデアとして、椅子のデコレーションにも麻を使って、アイデアをご紹介しました♡25ansブログでご紹介していますのでぜひご覧くださいね。

椅子のデコレーションのアイデアは「たべるの」では動画でご紹介しています。こちらも公開になりましたらお知らせさせていただきますのでぜひご覧ください♫



$スタイルのある暮らし It's FLORAL NEW YORK Style ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~


使用したお皿はライヒンバッハのお皿。モダンなシルエットのデザインにひかれて1つ1つ集めているシリーズです。サラグレースで購入しました♡木製のトレイ、ゴールドのオーナメントはリビングモチーフで購入しました。

$スタイルのある暮らし It's FLORAL NEW YORK Style ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~


みなさまはどんなスタイルでクリスマスを迎えるご予定でしょうか♫考えている時間が一番ワクワクして楽しい作業ですよね♡




パーティー仕様に変身♡
クリスマスアイシングクッキー♡
沢樹舞さんと♡
ブラック&ゴールドお飾り